SSブログ

2007年8月7−8日 夜間御来光登山(須走ルート) [須走口]

前回の富士山から2年がたち、「富士山に登ってみたい。」と言っていた友人とつれだって御来光登山。

特に痛む左ひざにサポーターを巻いて出発。お盆休みの時期に入り混雑が予想されるが果たして?

表紙.JPG

 

 

 

22:00頃 須走口に到着、駐車場はまだ余裕があった。

ルートが偏るのは富士宮口には最短コースという魅力があり、須走口にはすいているという魅力があるから、御殿場口はもっとすいてるけど距離が長いので日帰りはちょっと・・・。

P8070004.JPG22:20頃 出発

 

 

 

 

 

 

P8080005.JPG同行者は普段からよく歩いているので体力がある。

「まってくれぇ〜。」

 

 

 

 

 

 

 

 

4:30頃 6時間かけて順調に9合目まで来たが・・・大渋滞(´・ω・`)

P8080010.JPG

前に進めないので頂上直下で御来光を迎える。

P8080027.JPG

 

 

 

 

頂上だけが富士山ではありません(・ω・)

 

 

須走口(吉田口)山頂の賑わい。

P8080036.JPG

小休止を混ぜつつ”お鉢巡り”へ。

パンパンに膨らんだカロリーメイト。

P8080040.JPGP8080041.JPG

頂上に到着〜、ちょっと並んだけど。

P8080046.jpg

8:00頃 下山開始。

P8080050.jpg

うー膝がキツイ・・、同行者に待ってもらう事しばしば。

須走口の最後の方、砂払5合目から麓までの残り半分は雨で土が削られていて大分歩きにくい状態になっている。

膝がきついので途中からブル道に迂回させてもらう事にした。(駐車場の上に出ます。)

P8080056.jpg

 

 

 

 

 

まってくれぇ〜(´・ω・`)

 

 

結局だいぶ友人の足を引っ張ってしまい、4時間半かけて降りてきました。

友人は砂埃に辟易したようで、もうこりごりみたいな感じだった、失敗したなぁ・・・。

 

 

富士山以外の山にも興味のある方はコチラもどうぞ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。